WDW旅行記2017.9.2~9.9

2017/9/2~9/9までWDWに行ってきました!これから行く人や行ってみたいなと思ってる人に役に立てるようにしたいです( ^ω^ )

My Disney Experience に登録 インストールしよう

 

My Disney Experience はWDWをまわるのにかなり重要なアプリ&サイトです!

 

My Disney Experience でできること

・ホテル、チケットを連携できる

・マジックバンドの色を決められる

ファストパス+の予約ができる

・食事を予約できる

・メニューをあらかじめ注文できる

・オンラインチェックインができる

 

他にもアプリでは

・待ち時間の確認

・開園時間の確認

・ショーの時間の確認

・メモリーメーカーの購入、確認

ファストパス+の追加

・マップの代わりになり行き方の表示

ができます。

(サイトのほうをあまり使わなかったのでもしかしたらサイトでもできるかもしれないです)

 

私はサイトよりアプリを愛用しました

 

が、ここで問題!!このアプリ日本のApp store ではインストールすることができないのです😭😭😭

 

しかし安心してください ちゃんとインストールできる方法がございます!

 

こちらのサイトを参考にすればインストールすることができます🙇🙇

http://tdrnavi.jp/blog/35/wdw-app/

 

わかりやすく紹介されておりますので、ぜひ挑戦してください!

 

このアプリをインストールできればかなり旅の助けになってくれます

 

 

インストールできたらMy Disney Experience の会員登録をしましょう!

スマホからでもパソコンからでもできます

 

こちらわかりやすく説明しているサイトでございます🙇

 

http://magicaldisney-jp.com/mydisneyexentry.html

 

ちなみに私はホテルの連携はアプリからしました

f:id:pome116:20170910224411j:image

My planからLink hotel をえらぶと

 

f:id:pome116:20170910224503p:image

このような画面になるので予約番号と苗字を入力しましょう!

 

ちなみにオーランド観光さんの場合ここのシマシマの部分が予約番号になります!

f:id:pome116:20170910224643j:image

 

これが完了したら一気にチケットとホテルが連携できます( ^ω^ )

 

ここが重要!

チケットとホテルの連携が必要なのは1グループに1人のみです!

ファストパスやダイニング、マジックバンドの管理は一人が代表してまとめてやることになります

そのため それぞれファストパスなどを取る必要がないので一度でグループ分の予約が取れます。

 

f:id:pome116:20170910225942j:image

 

このように一人が全員分のマジックバンドの色を決められます

 

それぞれが予約を取らないよう注意しましょう!

 

4人の内2人だけファストパス+を予約するなど一部の人だけ予約することができると思いますが 私の場合そのようなことはしなかったので

やり方は他の人のサイトで確認してみてください😢

予約方法ももっとわかりやすく詳しく紹介されておりますよ( ^ω^ )