WDW旅行記2017.9.2~9.9

2017/9/2~9/9までWDWに行ってきました!これから行く人や行ってみたいなと思ってる人に役に立てるようにしたいです( ^ω^ )

1日目 成田→ワシントン→オーランドの旅🛩 出発〜ホテルまで

やっと出発日!

乗り換えなんて初めてだし

マジカルエクスプレスちゃんと乗れるか不安だし

ちゃんとチェックインできるかなと

ぐるぐる考えながら空港へ!

私がのるのはユナイテッド航空16時発のワシントン行きの飛行機でした

長時間の旅に日本の航空会社使えないのは怖いですが 安いのと乗り換えの航空会社が同じだと飛行機が遅れて次の飛行機に乗り遅れても別の便を手配してくれるみたいなので同じ航空会社にしました😏

飛行機の中は3,3,3の席😱(しかもコンセントなし!

私と連れは窓際とその隣 通路側には知らない外国の方がいました。

寝ているのを起こしてトイレ行くのが申し訳なくて1回しかいけませんでした💧

ちゃんと言えば嫌な顔せずにどいてくれたので皆様は我慢せずに行きましょう☹️

機内食は不味くもなく特別美味しくもなくですね、、 行きはどちらかといえば日本食よりでした。

ホテルや乗り換えの空港で食べ物は買えるのでそこまで重要視しなければ問題なしです🤗

CAさんが外国人でビールを頼む時幼く見えたのか21歳以上か聞かれました(アメリカでは飲酒は21歳からなので)

パスポートで確認は求められませんでしたが 聞かれることもあるので頭に入れといてください^ - ^ 私は急に聞かれて理解するまで時間がかかりました、、

映画は意外と邦画もありますし日本語吹き替えのアニメもあります

私は SINGなどみてましたよ!(^^)

食事終わってから一息つくと 税関のシートが渡されるのでボールペンは忘れずに手持ちに入れておきましょう

そして1家族につき一枚

友達同士はそれぞれ必要になります

私はボールペンを忘れアイライナーで書く羽目になりました( ゚д゚)

さあ12時間の長い長いフライトが終わり乗り換えまで2時間もあるからゆっくりできると思いきや入国審査がありました!

当たり前ですよね_(:3 」∠)_

この入国審査かなり並びます、、

もうこの旅行で1,2位を争う待ち時間でしたw

以前にESTAをとって一度アメリカに行った人は別の列にならばされてたので係員の案内をよく聞いて並んだほうがいいです😞

入国審査で税関のシートを渡すかと思いきや 渡さずそのまま荷物の受け取り場へ

結局何も使わなかったです 何故、、、

荷物を受け取ってしばらく歩いた後通路の途中で

〇〇便はここから荷物を乗せるとかいた看板があったのでそのままスーツケースを預けました

その後荷物検査と身体検査をして

空港内にあるボードをみて次になる搭乗口へ向かいました。

乗り換えの時は空港外にでないので注意!

途中乗り換えの方はこちらの通路という案内が出てるので案内に従って行きましょう

何もわからない私も案内通りにいったら迷わずつけましたよ🤗心配なら周りにいる社員さんに聞きましょう!

税関で結構並びましたが乗り換え時間は 2時間でちょうど良かったです

ワシントン→オーランド行きの飛行機は

テレビがありましたが映画もなく 2時間半ほとんど寝てました

途中ドリンクやスナックが配られてたみたいです😫私は寝てて貰えませんでした

席は3,3でやはり通路側に人が、、 もうここまできたら気にしませんでした そしてコンセントの位置がわからずあきらめてモバイル電池で充電しました🤗

2時間半の飛行を経て空港につきましたが、まったく道がわからず😱

大きな十字路にでると多くの人が向かってる道があったのでそこについて行ったらターミナル内の電車がありました

そういえば、荷物受け取り場所と案内が表示されてたような、、

電車に乗るとのると荷物受け取り所がありました ほっ☺️

荷物受け取り所にこのようなマジカルエクスプレスのマークがあるのでそれに従って行きましょう

荷物受け取り所に近くにある下りのエレベーターにのれば受付場所にいけます

受付カウンターはホテルのようなカウンターではなく会社の受付嬢がいるような小さいカウンターでした(わかりづらい💧)

そこでオーランド観光さんで予約した書類を見せると カタカタと調べ始めてどこに並べばいいか案内して貰えます

必ず予約完了で送られたpdfは印刷しておきましょう! スムーズにできますよ!

並ぶ場所はカウンターのすぐ奥にありホテルごとに分かれています(^^)

私が乗るのはオールスター系列のマジカルエクスプレス

スポーツ→ミュージック→ムービーの順でつきます

ちなみにスポーツがいろんなパークからミュージックより近く感じました どれにするか悩んでる方はスポーツがいいかもしれないです⚽️

話は戻して

マジカルエクスプレスに乗る際はどこのホテルか聞かれた後荷物を預けます

ホテルごとに仕分けしてるみたいですね

バスの中ではWDWのアトラクション紹介やショートムービー、トリビアが流れますので退屈しません

ようやく長い移動が終わりオールスターミュージックにつきました!

オンラインチェックインしていても

受付はするので忘れずに行きましょう

チェックインではまたまたホテル予約の書類が必要なのですぐ出せるようにしましょう

書類渡せば何も言わなくても通じます笑

あとパスポートもすぐ出せるようにしましょう!

チェックインの際にマジックバンドとホテルのマップ を渡され

そして「WDWにいくのは始めて?」と聞かれて「YES!」と答えれば

限定バッチがもらえます(^^)

他にも誕生日やハネムーンでももらえるので是非 受付の方にお伝えください

これが1st Visitのバッチです🌟

とってもかわいい💗パークではバッチつけている人が多いので是非服やリュックにつけて行きましょう!

マジックバンドはホテルの鍵になります

マジックバンドの裏には名前も書いてあって気分が上がります😚

チェックイン当日にこのようなメールがきますので部屋の番号とマップを照らし合わせて部屋の場所を把握しておきましょう💗

(受付でも番号は教えてくれます)

オンラインチェックインしてる人限定で来るのかな? そこは把握してませんがホテルの手続きもなにも書くことなくできたので

オンラインチェックイン必ずしておきましょう!

私たちの部屋は受付から遠いとこでしたので

先に受付の近くにあるフードコートに寄りました。

到着日からダイニングプランがついてますので早速使っていきましょう😝

ピザとハンバーガーを食べました!

このピザが売ってるお店以外は先に注文してご飯を受け取ってからレジで会計するので注意です!

スーベニアカップもわすれないでください(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

ふたの色はピンクがありました

紫が可愛かったけど売り切れていたので青にしました💧

私が注文したお店ではメインの他にデザートかドリンクか選べたので スムージーを頼みました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

これがぜーんぶ0円だなんて素晴らしい!!

ご飯を食べ終わったら部屋まで移動

途中プールを通り過ぎます

場所によっては10分かかると言われてたから覚悟してましたが私のとこでも5分くらいでした

でも疲れてる時はたしかにこの距離大変ですね💧

部屋についたら明日に備えてさっさとお風呂入って荷物準備してすぐ寝ましょう!

明日はハリウッドスタジオにいきます!