WDW旅行記2017.9.2~9.9

2017/9/2~9/9までWDWに行ってきました!これから行く人や行ってみたいなと思ってる人に役に立てるようにしたいです( ^ω^ )

オールスターミュージックリゾートを選んだ理由

 

記事を分ける形になってしまい申し訳ありません(°_°)

さて最初にオールスターミュージックリゾートの紹介をしたいと思います。

 

オールスターミュージックリゾートは

ディズニー公式リゾートホテルであり 音楽をテーマとしたデザインのホテルとなっています。

しかし正直ここのディズニー要素はすくないです、、、

このように気持ち程度ディズニーキャラのイラストがあるくらいです↓

f:id:pome116:20170910025307j:image

 

寝に帰る程度ならなんも問題ないくらいです

ちなみにオールスターリゾートはミュージックの他にスポーツ、ムービーがあります( ^ω^ )

 

ではなぜここのホテルを選んだか

 

①何と言っても安い

私が手配したサイトでは2人部屋で一泊110ドルでした!

(※1日目のみ136ドル)

オフィシャルホテルにしてはかなり安いほうではないでしょうか

しかし安いと行ってもオフィシャルでないホテルのが当然安い、、、

私がオフィシャルホテルにこだわったのは

 

②ディズニー直営ホテルに泊まれば特典がつく!

 

特典の内容は

・エキストラマジックアワーに入園できる

・マジックバンドがもらえる

・空港⇆ホテルのシャトルバスが無料で乗れる

・ホテル⇆パークまたはパーク⇆パークのバスに乗れる

ファストパス+が通常は30日前のところ60日前から取れる

・ダイニングプランが利用できる

 

エキストラマジックアワー?マジックバンド?ファストパス+?ダイニングプラン?なんのことやらと思う人もいますよね

 順に説明します!

 

エキストラマジックアワー

 こちらは通常の入園時間より一時間早くまたは一時間長くいれるものです

どの日にどのパークに行こうか決める基準はエキストラマジックアワーを参考にしたら効率よく回れると思います。

 

マジックバンド

f:id:pome116:20170910032014j:image

こちらのピンクと緑のバンドがマジックバンドです。

このバンド本当に魔法のように便利です!

ホテルとチケットを一度にとってしまえば

このマジックバンドがチケットの代わりになります! またホテルの鍵となり、クレジットを登録すればマジックバンドをかざすだけで支払いができます( ^ω^ )💗

他にもファストパス+やダイニングプランにも大活躍です!

 

ファストパス

ファストパス+ってなに?ファストパスとどう違うの?と思う方たくさんいるでしょう

ファストパス+日本にあるファストパスよりかなり楽々機能です。

このファストパス+従来と同じようにアトラクションやショーを優先的に乗れたり場所をとれたりするものです。

 

ここが違うぞファストパス+!

このファストパス+前もって3つのアトラクションやショーを予約することができます! 

もう当日入園ダッシュしてファストパスとりに行くことも次のファストパス取れる時間を気にしなくていいのです!

 

ファストパスの取り方や詳しい情報はまた別の記事で紹介させていただきます。

 

ダイニングプラン

ダイニングプランには以下の3つのプランがあります。

Disney Quick-Service Dining Plan
Disney Dining Plan
Disney Deluxe Dining Plan

 

Disney Quick-Service Dining plan

一人一泊あたり大人$46.34 子供$20.18

(2017年時点)

 

クイックサービス×2

(ファストフードのように会計してその場でフードをもらい自分で席に持っていくスタイル)

スナック×2

(出店に売られてるものや飲み物、5ドル程度のお菓子)

リフィルマグ

(ホテル内のドリンクサーバー飲み放題のカップ)

 

Disney Dining Plan

大人$67.33 子供$24.22

 

テーブルサービス×1

(テーブルで注文して持ってきてもらうスタイル)

クイックサービス×1

スナック×2

リフィルマグ


Disney Deluxe Dining Plan

大人$103.57子供 $37.62

 

テーブルサービス、クイックサービス問わず1泊あたり3食分

スナック×2

リフィルマグ

 

ちなみにクイックサービスの場合

食事の他にドリンクも選べます( ^ω^ )

たまにスナックもついてきました

f:id:pome116:20170910034112j:image

 

注意

このサービスをつけるには

・直営ホテルに泊まること

・ホテルとチケットを同時に購入すること

・宿泊者全員分で宿泊分つけなくてはいけないこと

以上の条件があります!

 

んー値段も気にせず食べれるなんてすごい楽チンそうですけどなんといっても元がとれるが か、、、それに少し高いと思っている方安心してください!!!!私がオールスターミュージックリゾートを選んだ最大の魅力は

ダイニングプランが無料でついてくる!!

ことです!

これにはいくつか条件があります

無料にならない場合もございますので最後まで確認お願いします(°_°)

長くなりましたが次の記事ではダイニングプランを無料につける条件と実体験を紹介します( ^ω^ )