WDW旅行記2017.9.2~9.9

2017/9/2~9/9までWDWに行ってきました!これから行く人や行ってみたいなと思ってる人に役に立てるようにしたいです( ^ω^ )

持って行くべきもの!


かなーり期間が空いてしまいすみません😭
参考にしていただいた人もとっくに
WDWに行ってしまいましたよね_(:3 」∠)_
これからスローペースでも最後まで
書き続けたいです😭😭😭

準備編最後です!
持って行くべき持ち物を紹介します。

パスポート、着替え、化粧品とか旅行全般にもっていくものは省きます😊

 

 

持って行くべき物

 

👜湿布

(一日中歩き回るので寝るときに足の裏やふくらはぎに貼ると次の日楽になりますよ 高いやつではなくて大丈夫です)

 

👜胃薬

アメリカの料理は油が多かったり量が多いので飲んでおくと安心😊私は毎食ビオフェルミン製薬をのんでました)

 

👜酔い止め薬

アメリカは横揺れの乗り物が多いので持っていた方がいいです_(:3 」∠)_)

 

👜口内炎の薬

(なぜか旅行の日に限ってできてしまう口内炎😂アメリカのしょっぱい味付けにしみまくりました )

 

👜日本で買ったディズニーカチューシャ

(私はシェリーメイのカチューシャを持って行きましたが、アメリカには売ってないらしく小さい子にどこで買ったの?って聞かれたり、キャラグリで指さされたりしました!)

 

👜カッパ着

(季節によりますが私が行った時は夕立が2回ありました🌦傘をさす人はいないのでカッパ着もって行った方がいいです)

 

👜モバイルバッテリー

(とにかくアプリを使うと消費が早い!絶対必須です!待ち時間や写真の確認やファストパス+、予約にも使いますからね)

 

👜筆記用具 特にボールペン

(税関のシートを書くよう笑 サイン帳を現地で買ってキャラグリでサインをもらっている人もいたので サインペンもあると便利です)

 

👜羽織もの

(夏といっても朝はやっぱり冷えました かさばらないものを1つ持って行きましょう)

 

👜洗剤

(汗をかいた衣服を放置するのは嫌だったのでトラベル用のを持って行きました。ディズニーホテルならランドリーもあるし 下着、靴下だけなら洗面所で手洗いすれば🙆‍♀️)

 

👜ジップロック

WDWのターキーはめちゃくちゃ大きいのである程度食べたら入れてもいいかも でも暑いから長時間放置しないでください)

 

👜水に流せるティッシュ

(紙がない!ってことはなかったけど一応)

 

👜パスポートのコピーか写メ

(お酒飲むとき求められました泣 原本の持ち運びは不安なのでその2つがあれば便利です)

 

👜予約を印刷したもの

(断然紙で見せたほうが相手に伝わります!英語自信ない人はホテルやチケットの予約画面印刷しておきましょう)

 

☀️年中温暖なオーランドに必要なの☀️

 

👜帽子
(私が行ったのは9月でしたがすごーく日差しが強かったので必需品です)

 

👜汗拭きシート

(汗はたくさんかくのでもって行きましょう 海外はお手拭きがないのでお手拭きがわりにも、、 ズボラ笑)

 

👜扇子

(室内以外涼しいとこはあまりないので日陰で扇子であおいで休憩したほうがいいです)

 

👜日焼け止め

(絶対やけます!!!汗で流れるからこまめにつけましょう)

 

あと他の人のブログみてると

日本食や水って書いてますが

私はいらなかったです😅

でもジャンキーばっかりやだ!って人は

インスタントの味噌汁とかカップ麺とか持って行くと👍

水はダイニングプランのスナックで飲み物買ったり ホテルのレストランのドリンクサーバーでマグに入れてったりしたから必要なかったですね

味濃いのあきる!ダイニングプランつけてない!っていう人は持って行っていいと思います(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)  ホテルに毎日ミネラルウォーターサービスもあるから ちゃんとホテルのサービス確認してから持ってってくださいね!

 

あくまで個人的な意見なのでご参考までに💗