WDW旅行記2017.9.2~9.9

2017/9/2~9/9までWDWに行ってきました!これから行く人や行ってみたいなと思ってる人に役に立てるようにしたいです( ^ω^ )

旅行の前にしておくこと Uber、ユニバ、メモリーメーカーについて

 

ファストパスを取ったら次に準備したいこと

 

●海外旅行用保険に加入

Wi-Fiルーター予約

Uberのアプリを取得

●ユニバのチケット手配

●メモリーメーカーの購入を

 

だいたいこの5つです

 

保険とWi-Fiはサイトで加入、予約することができ、料金も計算してうちだしてくれるので安いとこを探してみましょう(^^)

早期予約割引もありますので早めに手配したほうがいいですよ!

 

私はHISで航空券を手配したのでWi-Fiルーターの割引券をもらい14000円で予約できました

んーアメリカは高いですね!

ユニバはWi-Fiが繋がりにくいのでルーターは必須ですがWDWだけの方はホテルもパーク内も空港もWi-Fiがあるので必要ないです!

節約で持っていかなくてもいいとおもいました

 

 

Uberを活用しよう!

 

Uberは今海外で人気の移動手段となっています

海外旅行に行った時だいたい移動手段は送迎のツアーだったり、現地のタクシーですよね

 

ツアーだと割高だしタクシーだと英語に自信がないとうまく目的地伝えられるかわからないしボッタクられるのではと不安ですよね💧

このUberは送迎ツアーやタクシーと同じようにいきたいとこに連れてくれるサービスですが

ツアーより安くタクシーと違い料金があらかじめ決まっています💗

なのでボッタクられる心配もなし🌟

支払いは全部アプリで登録したクレジットから引き落とされます

 

そして車を呼びたい場所(現在地でも可)と目的地を入力するので一切運転手と話さなくても良いのです!

 

f:id:pome116:20170923200946p:image

↑ちっちゃく見える🚗のマークがUberの車です

(現地時間朝の7時なので少なめですが普段はもっと多いです日本にいる時も検索できるので試しに調べてみてください😘)

 

ところで海外のタクシーでネックなことといえばチップですよね💧

このUberなんとチップもアプリで払えます!

2$,4$,6$の中から選べます←ちょっと曖昧😅

 

WDW周りやユニバ周りはたくさんのUberの車があるので朝や夜でも待つことなく呼べました💗

※早朝や深夜だと待つこともあります

 

スーパーやアウトレットなどにもいきたいけど移動手段が、、、と悩んでる人に是非使っていただきたいです

 

このアプリ 会員登録する際に電話番号のメッセージで送られてくるコードを入力して登録するので必ず日本でインストールしておきましょう

 

 

Uber Technologies, Inc.「Uber
https://itunes.apple.com/jp/app/uber/id368677368?mt=8

 

余談

このアプリ、 プロモートコードというものがあります

プロモートコードとはいわゆる紹介コードでこれを入力すると1500円の割引券がもらえます

 

アメリカ$、15ドルでもらうこともできるのですがどーーしてもそのやり方がわからず

「こちらのコードを入力すればアメリカ$でもらえます」と書いてあるブログを見つけ、そのプロモートコードを入力したらなんと1500円の割引券をもらいました😭

 

もしかしたらアメリカついたときにプロモートコード入力したらアメリカ$だったのかなと今じゃ答えは闇の中です、、、 

答えがわからず申し訳ないです

私の間違えが皆様にないようにこの余談を書きました

 

また、この割引券 有効期間が3ヶ月なので気をつけてください

 

ユニバのチケットは事前に買おう

 

ユニバのチケットは現地の格安ショップがあるという噂を信じ買わなかったら

私のホテルや周りにはそんなものはなく結局パークで直接買うことになりました😭

 

ユニバのチケットはオーランド観光さんが安く売ってました😣

 

1日2パークバリューで

175.73ドル→169ドル 

(2017年9月現在)

二人で約13$の節約ができるはずでした↓

 

他にも安く売ってるサイトがあるので事前にeチケットで買って印刷しておきましょう

 

ちなみにホテルチェックインより前じゃないと購入できなかったのでご注意を!

 

 

 

モリーメーカーを買おう!

 

WDWにはたくさんのカメラマンやアトラクションのフォトスポットがあります

シンデレラ城の前で写真を撮ったり

キャラクターグリーティングでたくさん写真を撮ってくれます

 

行く前はこのメモリーメーカーに魅力を感じず購入する予定がなかったのですが撮った写真をみると

携帯より断然画質がいい! 二人の全身写真を撮ってもらえる!プロなので綺麗なアングルがわかってる!

 

f:id:pome116:20170923204127j:image

 

私はこの写真を見て買うことを決意しました

自撮りや一般人に写真を頼んでもこんな綺麗なアングルなかなかとれないのではないでしょうか

やっぱり現地で何回も撮ってる人にしか撮れない写真がありますね(^^)

 

また限定のスポットでは合成でキャラクターと写真が撮れます! あとから見返してびっくりすることも!

f:id:pome116:20170923204636j:image

 

こんな人にオススメ

 

●いいカメラを持っていきたいけど 旅行先で壊れないか心配

 

●英語が苦手で周りの人に頼めない

 

●キャラクターグリーティングでたくさん写真撮ってもらいたい

 

 

 

キャラクターグリーティングでは

ポーズ撮って時以外にも はじめのハグからバイバイの握手までとってくれます!

↓こちらドナルドに挨拶してもらった時にとってもらいました

f:id:pome116:20170923205415j:image

 

自分のカメラを渡すことはできますが人によっては1,2枚しかとってもらえません_(:3 」∠)_

 

 

モリーメーカーいいなと思ったら是非事前購入してください!

このメモリーメーカー

事前だと169$当日だと199$

と金額が違います😱😱😱

もちろん私は買うつもりなかったので199ドルで購入

 

一体私はこの記事だけでいくら損したんだ_(:3 」∠)_

 

写真だけでこの価格かーと悩みますが

WDWは今後行けるかわからないし思い出として綺麗な写真残せるので買ってよかったです(^^)

 

 

こちらのメモリーメーカー カメラマンにとってもらったあと マジックバンドに機械を当ててくれ、My Disney Experience のアプリで写真を確認できます

アトラクションは日本みたいに乗り終わった後撮った画面が確認できるとこでマジックバンドをタッチするとこがありますのでタッチを忘れずに!

 

モリーメーカー購入前もアプリで写真が見れますがうすい文字がかぶさってます😓

どうしても行く前に決められない人はこれを見て買うか考えてもいいと思いますよ!

 

 

今回も最後まで見ていただき、ありがとうございます!

未だにブログの長さがこれくらいでいいか、分けるべきかで悩んでいます_(:3 」∠)_

見やすいブログになるよう奮闘中でございます

これからもよろしくお願いします(^^)