WDW旅行記2017.9.2~9.9

2017/9/2~9/9までWDWに行ってきました!これから行く人や行ってみたいなと思ってる人に役に立てるようにしたいです( ^ω^ )

完全私見!おすすめアトラクション

 

ではファストパス+どれを取ればいいか悩んでる方に私のおすすめアトラクションを紹介したいです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) 

 

 

ハリウッド
Group1


ロックンローラーコースター
(いつも行列でした😀!日本にはないアトラクションでWDWで一番ハードなジェットコースターな気がします)

トイストーリーマニア
(アメリカでも人気アトラクション✨ 並びますが日本にもあるので二番目で)

 

美女と野獣ライブ・オン・ステージ
(席にこだわらなければスタンバイでも入れるため)

 

ファンタズミック

(私の時はショーが始まるギリギリまで取れたのでそこまで必要ないと思います)

 

ちなみにgroup1に入ってたグレート・ムービー・ザ・ライドは2017年の8月に終了してました😢かなしい

 

Group2

 

トワイライト・ゾーンタワー・オブ・テラー

(日本にもあるタワー・オブ・テラー ですが設定が違います! 私が行った時は常にスタンバイは混んでたので 絶叫好きは是非!)

 

スター・ツアーズ:アドベンチャー・コンティニュー

 (こちらも日本にありますね ストーリーがいくつかあるみたいで何回乗っても楽しめるそうです 混むとかは30分並びますが並ばないで入れるとき思います)

 

他のGroup2のアトラクションは並ぶことはなかったのでどれを選んでも大差ないです_(:3 」∠)_

ミュージカルなど観る系のアトラクションはスタンバイの人より早く中に入れるので少し休憩したいときに最適でした

リトルマーメードの旅とマペットビジョンは映画館のような会場に入る前に広場に待たされるのでファストパス+が取れても時間になるまで待つことになります😧(もしかしたらインディ以外そうかもしれないです、、定かではなくてすみません😭)

 

 

エプコット

Group1

 

フローズン・エバー・アフター

(人気アトラクションです!午後くらいにはファストパス+取れなくなってたのであらかじめ取っておいた方がいいです)

 

→テスト・トラック

(自分好みの車が作れるジェットコースター!

コースター自体は青に統一されてますがデザインするのが楽しいです!)

 

→イルミネーションズ

(花火がたくさんあがるナイトパレード ファンタズミック!のように夜に取ろうとしたら夕方くらいから売り切れてました 指定席じゃなくても花火は観れるので3番手)

 

 

→ソアリン

富士急ハイランドにある富士飛行社のようなアトラクション 開園と同時に行ったら並びませんし 日中でも15分待ちの時もありますので優先しなくてもいいかと思います)

 

 

Group2

 

エプコット・キャラクター・スポット

(時間指定が限定されてますが定番の格好をしたミッキー、ミニーがいるので是非撮りたいところ。 早朝以外はいつも混んでました)

 

→スペースシップ・アース

(エプコットのシンボルである球体の中にあるアトラクション こちらは乗ってませんが並んでいた印象なので二位に)

 

→シー・ウィズ・ニモ&フレンズ

(スタンバイだと30分以下で乗れましたが 他のアトラクションとちがって立ち止まって待っている時間が多かった気がします 最後の本物の水族館はきれいでした🤗)

 

→リビング・ウィズ・ザ・ランド

(こまないと思ってましたがなぜか30分待ちになる時も、、、 野菜や植物をただみていくだけなのですが  こんな栽培方法があるのかーっとかこんな生え方するんだーって意外と楽しかったです。 足休めにオススメです)

 

他のGroup2のアトラクションはどれも並ばないので割愛します_(:3 」∠)_

 

 

アニマルキングダム

 

アニマルキングダムは最近できたアバターのアトラクションのみ2つのうちどちらかしか選べません!!!

ここだけ注意してください(°_°)

 

どちらを選べばいいか、、、

それは絶対「アバター・フライト・オブ・パッセージ」です!

こちらはファストパス+とらないと並ばずに乗るなんて今のところできないです、、

詳しい状況はアニマルキングダム編でご紹介したいとおもいます

 

他の2つは

ジェットコースターの

エクスペディション・エベレスト

 

川を流れる

カリ・リバー・ラピッドがおすすめです

 

濡れるの嫌だ! 絶叫苦手!

だという方は サファリパークのように車で動物をみる

キリマンジャロ・サファリがおすすめです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) 

 

 

マジックキングダム

 

7人の小人のマイントレイン

 (スプラッシュマウンテン、ビックサンダーを混ぜたようなアトラクション 日本にはなく かなり人気のため必ず取っておきたいです)

 

 

タウンスクエア・シアター

(しゃべれるミッキーがいます! ここもかなり人気で60分は並びます キャラグリ好きな方におすすめ)

 

特にこの2つをおさえれればあとは好みのアトラクションを選んでも良いです

 

今ピーターパンの旅が待ち時間60分以上になるほど人気ですがスタンバイでみれる オブジェ目的で皆並んでいます

アトラクション自体は日本と大差ないのでファストパスを取らずに開園と同時に行った方がいいと思います😚

 

以上私のおすすめのアトラクションです!

途中割愛したりしましたがこのアトラクションがファストパス+でとれたらスムーズに回れると思います。

完全アトラクション 〉 ショー なのでショーが好きな方は他の人の意見も見て自分好みのプランを立ててくださいね^ - ^