WDW旅行記2017.9.2~9.9

2017/9/2~9/9までWDWに行ってきました!これから行く人や行ってみたいなと思ってる人に役に立てるようにしたいです( ^ω^ )

ファストパス+を取ろう!~絶対取るべきアトラクション~

 

一番楽しいのがファストパス+の予約!!

下準備で待ち遠しかったです_(:3 」∠)_

 

このファストパス

公式ホテルの人は60日前

それ以外は30日前

に取れるようになります!

時間は現地時間の朝7時に予約が開始されるらしく
日本時間だとサマータイムで20時、それ以外だと21時になります。

私の場合は7/4の20時からでした!

時間との勝負なのでまえもって調べておきましょう💡

 

ここで私が勘違いしてたことを発表します😅

 

勘違いしてたこと①

60日前=2ヶ月前から取れると思い込んでた!

 

冷静に考えたらおバカなことですが

9/2が現地到着日なので7/2にファストパス+が取れると勘違いしておりアプリを見ても

 

f:id:pome116:20170912214502j:image

 

チケットが連携されているはず(左図)

なのにGet Fastpass+をおすと右のような画面になる!

と大騒ぎ なんでだとパニクりましたが

 

60日前の20時になったらちゃんとファストパス+が取れる画面になりました_(:3 」∠)_

 

皆様は私みたいにならないようにホテル到着日から60日前をカレンダーで数えておいてください🗓💗

 

 

勘違いしてたこと②

私がパークに行くのは4日間なので

毎日1パーク3つずつのファストパス+を予約するのかと思っていたらホテル到着日から60日前に一気に4日分のファストパス+を予約できました!

 

もしかしたらレストランのように公式ホテル限定で最長10日間とれるやつなのかもしれません。。

ファストパスを取るときにカレンダーが出てきて、色が付いている日付が選べるやつなので確認して見てください🐰💗

 

 

 

ではファストパス+についてと実際使ってわかったことを話そうと思います。

 

🌷ファストパス+は1日に3つまで取れます

1つや2つ取るだけでも構いません

 

🌷4つ目からは3つ目使い終わった後から1つずつ取ることができます

4つ目が終わらないと5つ目を取ることができないです😢

 

🌷追加のファストパス+はアプリとパーク内にあるキヨスクでとれます

キヨスクはタッチパネルの機械です

ところどころにしかないので実際に足を運ぶより

アプリでちゃちゃっと取った方がおすすめです!

 

売り切れ?になることもありますがたくさんの人がファストパス+を予約したりキャンセルしたりしてるので1分後に在庫?が出てくることもあります🇺🇸諦めずに確認しましょう😄

 

 

🌷当日ファストパス+をキャンセルするとその分新しいファストパス+を選ぶことができます

 

しかし!指定時間を過ぎてしまうと使ったとみなされ新しいファストパス+は3つ目を使ってからしか取れなくなってしまいます_(:3 」∠)_

ちなみに指定時間終了1分前でも変更をすることができました!

 

例) 指定時間       10:00-11:00

        変更可能時間        ~10:59

 

ということです☺️

 

🌷エプコットとハリウッドはとれるファストパス+に制限がある

 

ハリウッド

 

Group 1

Beauty and the Beast-Live on Stage

美女と野獣」ライブ・オン・ステージ

 

Fantasmic! 

ファンタズミック

 

Rock ‘n’ Roller Coaster Starring Aerosmith 

ロックン・ローラー・コースター

 

Toy Story Mania! 

トイ・ストーリー・マニア!

Group 2

Disney Junior-Live on Stage!

ディズニー・ジュニア:ライブ・オン・ステージ

 

For the First Time in Forever: A ­”Frozen” Sing-Along Celebration 

生まれてはじめて:シング・アロング・セレブレーション

 

Indinada Jones Epic Stunt Spectacular! 

インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー!

 

Muppet ★ Vision 3D 

マペットビジョン 3D

 

Star Tours-The Adventures Continue 

スター・ツアーズ:アドベンチャー・コンティニュー

 

The Twilight Zone Tower of Terror 

トワイライト・ゾーンタワー・オブ・テラー

 

Voyage of The Little Mermaid 

リトル・マーメイドの旅

 

エプコット

 

Group 1

Frozen Ever After 

フローズン・エバー・アフター

 

Illuminations: Reflections of Earth

イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース

 

Soarin’

ソアリン

 

Test Track

テストトラック


Group 2

Disney & Pixar Short Film Festival 

ディズニー/ピクサー・ショート・フィルム・フェスティバル

 

Journey Into Imagination With

ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント

 

Living With the Land 

リビング・ウィズ・ザ・ランド


Epcot Character Spot 

エプコット・キャラクター・スポット


Mission: SPACE 

ミッション:スペース

 

Spaceship Earth 

スペースシップ・アース

 

The Seas with Nemo & Friends 

シー・ウィズ・ニモ&フレンズ

 

Turtle Talk With Crush 

タートル・トーク・ウィズ・クラッシュ

 

Group1から1つGroup2から2つとる仕組みになってます

 

 

Group1は人気アトラクションが固まってます

 

ファストパス+、どれを取ればいいかわからない人に

完全私見のおすすめアトラクションを次の記事で紹介します!