WDW旅行記2017.9.2~9.9

2017/9/2~9/9までWDWに行ってきました!これから行く人や行ってみたいなと思ってる人に役に立てるようにしたいです( ^ω^ )

プランを立てよう!~ホッパーチケットとは~

 

さあホテルを予約するには滞在日数、チケットの種類、飛行機を決めましょう!

 

飛行機を先に決めておけば空港⇆ホテルのマジカルエクスプレスも一緒に予約できるので先に決めておくのがおすすめです( ^ω^ )✈️🚌

 

チケットを決める時必ず目にするのはホッパーチケットです

 

チケットには

ベースチケットとホッパーチケットがあります

 

ベースチケット

1日に1つのパークだけ入園できるチケット

ホッパーチケット

1日に複数のパークに入園できるチケット

(ウォーターパークは含まれていません)

 

行く前はディズニーワールドって山手線くらいあるんでしょ😕1日で周りきれなさそうなのに高いホッパーチケット買う必要あるかな

と思ってました😰

結局ダイニングプランを無料でつけるために泣く泣くホッパーチケットを選びましたがホッパーチケットにして正解でした!

 

ファストパスとエキストラマジックアワーを上手く使えばパークは夕方で回りきれました!

 

私の場合お昼のパレードを見なかったり全部のキャラクターとグリーティングはしなかったので一概には言えませんが😭

アトラクションメイン時々グリーティングで十分満喫できました_(:3 」∠)_

 

そのため夕方まではハリウッドスタジオで遊んで夜はマジックキングダムのビーアワゲストで食事したり

アニマルキングダムで夕方まで遊んでハリウッドスタジオでファンタズミック!を見たりしました

f:id:pome116:20170910214301j:image

 

夜のパークはまた違って見えましたよ( ^ω^ )

 

パークの制限がなければ自由にプランを立てられるし臨機応変にプランを変えたりできるのでホッパーチケットでよかったです 

 

自分のスタイルに合わせてチケットを選んでくださいね(*´-`)